人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鮮やかな野菜たち
最近は産地直送野菜が人気のようだ。
近くのイタリア食料品店の広場にも野菜売り場が出ている。
鮮やかな野菜たち_a0104519_1512441.jpg

先日はそこで変わった色のピーマンやトマトが売られていた。
鮮やかな野菜たち_a0104519_15132080.jpg

鮮やかな野菜たち_a0104519_1514082.jpg

味に疑問符がつきながらも、
鮮やかな色に元気をもらえるような気がして、買って帰った。



鮮やかな野菜たち_a0104519_15145313.jpg

青い皿の中で新鮮な野菜のつややかな色が際立つ。
しばし居間において眺めてから、一部を夕食に。

まるで柿のように見えるトマト、味はまろやか過ぎてトマトらしさがない。
鮮やかな野菜たち_a0104519_15222994.jpg

きれいな紫色の大根は千切りにするとシャキシャキして美味しい。
鮮やかな野菜たち_a0104519_15403340.jpg鮮やかな野菜たち_a0104519_15405376.jpg








山羊のフレッシュチーズを散らして、オリーブオイルをかけ回したサラダ
鮮やかな野菜たち_a0104519_1556978.jpg

野菜の色を活かそうと渋い焼き締めの陶器に入れたが
色を照り返す磁器の方が良かったかもしれない。
by sawa_keura | 2009-11-23 21:37
<< モミ、ツガ、カヤ 酉の市 >>



2007年9月末にこちらに引っ越してきました。
→過去のブログを見る


ホームページ 



LINK 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINK FREE

このブログの写真・テキストの無断使用はお断りします。

(c) 2007 sawa_keura. All rights reserved.